プロフィール

野々部司法書士事務所

Author:野々部司法書士事務所
愛知県小牧市の野々部司法書士事務所のオフィシャルブログです。
日々の業務のことを中心にあれこれ書き綴っています。

野々部司法書士事務所のホームページはこちら



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



野々部司法書士事務所BLOG

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成年後見
最近、お客様とのお話の中で、成年後見が話題にのぼることが増えてきました。

以前は、遺産分割や不動産売却に関連して成年後見についてご相談いただくことが多かったのですが、最近は、ご両親やご兄弟の日々の生活を支えるために成年後見人になられる方のご相談や、実際に成年後見人になられた方の経験談などをうかがう機会が多くなってきたように思います。

少し前の新聞には、名古屋でもいわゆる市民後見人の養成講座がはじまったという記事が載っていました。

成年後見制度が始まって10年。まだまだ普及が進んでいないといわれますが、少しずつではあっても確実に定着してきているのも実感します。

スポンサーサイト
住宅ローン減税
今年も確定申告の季節がやってきました。
毎年、この時期の法務局では、住宅ローン減税の申告のために登記事項証明書を取りにきた方をよく見かけますが、昨今は法務局の統廃合が進んでいるので、最寄の法務局に行くのに車で何十分もかかるという方も珍しくないでしょう。
ご夫婦ともに平日はお仕事などで都合がつかない方も多いのではないかと思います。
インターネットや郵送で登記事項証明書の交付申請をすることもできるのですが、「やってみようと思ったけど結構面倒」「難しくてよく分からないからあきらめた」という声もよく耳にします。
そんな時は、登記事項証明書の取得代行のみも承りますので、お気軽にご相談ください。
よほど急ぎのご依頼でなければ1通あたり実費込みで1750円です。(ちなみに、登記事項証明書を法務局窓口で交付申請した場合、実費は一通あたり1000円です)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。